『架空の歴史ノート-1 帝国史 分裂大戦編』にみる日本人のネットにおける無限の才能について。

2013/05/26 | ニュース考察

『架空の歴史ノート-1 帝国史 分裂大戦編』という本が、アマゾンのKindleで販売されている、という記事を「ロケットニュース」で

続きを見る

【無駄な努力をするな】『できる人は満員電車に乗らない』松尾昭仁

2013/05/25 | 書評ノート

勇気を持って人と違う行動をとること。相手の立場にたって人が喜ぶことを積極的にすること。その結果、自分ができる人に成長するのです。本

続きを見る

【起業の裏側】『成金』堀江貴文

2013/05/24 | 書評ノート

「私にはこう聞こえるのですよ」もう一方の手を胸に押しつけた。「稼げ、奪え、儲けまくれ、と。ウォール街はこの振動に呼応して、世界中の

続きを見る

【自伝的小説】『拝金』堀江貴文

2013/05/23 | 書評ノート

「そうだ、欲だよ。欲望が金の価値を定める。そしてそれは人によってケース・バイ・ケースなんだ。本来、金はその欲望を満たすための手段で

続きを見る

リクルート『お月謝くん』のサービス概要と狙いを探る

2013/05/22 | ニュース考察

リクルートが『お月謝くん』という習い事やスクールの支払いを一括で管理するシステム・サービスを発表しました。概要を見つつ、リクルート

続きを見る

[週報] 2013年5月第3週:速読術の方法って人それぞれ?

2013/05/21 | 学習記録

週の半分くらいは、国内にいなかったのですが、読んだ本の冊数は意外に多かったです。本格的な速読術とか身につけてないので、自己流ですけ

続きを見る

『英語で読む村上春樹』まとめ・過去記事一覧

2013/05/20 | NHK英語講座

毎回、『英語で読む村上春樹』の放送を聞いて、ブログにまとめています。量が多くなり、記事が探しにくそうなので、過去記事の一覧と、講座

続きを見る

第5回『英語で読む村上春樹』の放送:簡単は難しい、ムズカシイはカンタン

2013/05/20 | NHK英語講座

今回の『象の消滅』では、象と飼育員との仲の良い様子が描かれています。いや、なんかちょっと癒されますね。日本語から英語に翻訳する難し

続きを見る

第4回『英語で読む村上春樹』~「象さん」を英訳するには?東京とアメリカの郊外について~

2013/05/19 | NHK英語講座

「英語で読む村上春樹」も2ヶ月目に突入!5月号のテキストは、テキストの構成も少し変更になりました。本放送の内容で、面白かったところ

続きを見る

第1回『ハルキをめぐる読みの冒険』が面白い!海外から見た村上春樹とは。中国の話がおもしろい。

2013/05/18 | NHK英語講座

NHKラジオ英語の『英語で読む村上春樹』、毎月最終週は、ゲストを招いて村上春樹を語る『ハルキをめぐる読みの冒険』というコーナーが放

続きを見る

  • 名前:いろはに(@irohani_123

    30代のサラリーマンです。のんびりとした日々を送っています。書評、英語、気になったニュース等をアップしていきます!

    >>詳細プロフィール
    >>お問い合わせ先




PAGE TOP ↑