[週報] 2013年6月第4週:仕事の7割くらいが英語になりました。

2013/07/02 | 学習記録

現在抱えている仕事のひとつが、ほぼ英語です。最近は、その業務に追われているのもあって、仕事が英語ばかりになってきました。電話越しの

続きを見る

【悪い習慣を断ち切れ!】『習慣の力 The Power of Habit』チャールズ・デュヒッグ

2013/06/27 | 書評ノート

悪い習慣は完全に改められない。むしろ習慣を変えるには、前と同じきっかけで、前と同じ報酬を使いつつ、新しいルーチンを組み込むべきなの

続きを見る

[週報] 2013年6月第3週:TOEICの勉強って、悪くないと思うんだけどね。

2013/06/25 | 学習記録

仕事でドタバタしながら、英語が意外と勉強できて良い1週間でした。仕事で使う英語の基礎訓練として、TOEICは悪くないなぁ、としみじ

続きを見る

『世界報道写真展2013』に行ってきた。

2013/06/23 | 日想

東京都写真美術館で開催されている『世界報道写真展2013』に行ってきました。かれこれ10年くらい毎年行っている世界報道写真展。せっ

続きを見る

【生きる知恵】『WILLPOWER 意志力の科学』ロイ・バウマイスター

2013/06/20 | 書評ノート

ダニー・オブライエンが、知り合いの「気持ち悪いほど生産性が高い」70人にアンケートを送り、整理術の秘密を尋ねたところ、ほとんどの人

続きを見る

[週報] 2013年6月第2週:魔法の片づけ的なスキルがほしい

2013/06/18 | 学習記録

先週は1週間ほぼ出張だったので、あまり何もしておりませぬ。部屋の掃除をしたいのですが、魔法がかからないんだが。部屋の掃除をする元気

続きを見る

『絶対にゆるまないネジ』小さな会社が「世界一」になる方法 | 若林克彦

2013/06/15 | 書評ノート

ローテクな技術でも、コツコツと突き詰めていけば、他社との差別化も可能になります。うちのようにごく普通の会社であったとしても、その分

続きを見る

[週報] 2013年6月第1週:AKB総選挙も地方票が大切だということか

2013/06/11 | 学習記録

奥さんがAKBを好きらしく、結局1位まで総選挙を一緒に見ていました。AKBにほとんど興味ないんですが、別の観点から見ると意外に面白

続きを見る

楽天GORAによる「楽天チェックインサービス」の試みが面白い理由

2013/06/08 | ニュース考察

楽天GORAが、ゴルフ場にスマホで簡単にチェックインできる「楽天チェックインサービス」を開始します。何気にこのサービスは、インパク

続きを見る

【成功本】『お金のIQ お金のEQ』本田健

2013/06/06 | 書評ノート

「稼ぎすぎ、貯めすぎ、使いすぎ、心配しすぐには注意しましょう。このお金は、自分と周りの人のために楽しく使わないと、あなたの健康に害

続きを見る

  • 名前:いろはに(@irohani_123

    30代のサラリーマンです。のんびりとした日々を送っています。書評、英語、気になったニュース等をアップしていきます!

    >>詳細プロフィール
    >>お問い合わせ先




PAGE TOP ↑