「 学習記録 」 一覧

[週報] 2013年4月第4週:インターネットの歴史を読み解く

2013/04/29 | 学習記録

先週は、中盤に風邪をこじらせて、寝込んでおりました。自己管理って大切ですね。たまに、どかんと体調を悪くすることがあります。 先週は、2000年以前のインターネットについて知りたくて、本を読んでいました

続きを見る

[週報] 2013年4月第3週:インターネットってすごいね。という話

2013/04/21 | 学習記録

先週は、事件が・・・事件が・・・。ブログを始めてよかったです、ホント。そんなことを噛み締める1週間でした。記事がTwitterで紹介された! 私が、いま実際に勉強しているNHKラジオ英語講座は 「入

続きを見る

[週報] 2013年4月第2週:驚くほど村上春樹

2013/04/14 | 学習記録

ブログへのアクセスが、「英語で読む村上春樹」と「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」の2つのキーワードに集中していた1週間でした。本を読んでたら、1週間が終った そんなこんなの1週間でしたよ、え

続きを見る

[週報] 2013年4月第1週:新年度早々下手こいた

2013/04/08 | 学習記録

新年度だ!と、1ヶ月くらい前から虎視眈々と機会を伺っていましたが、予想通り、新年度早々ダメダメでした。うん、予想通りすぎて悲しいですよ、私は。キリが良いスタートは、うまくいかない法則 とりあえず、NH

続きを見る

[週報] 2013年3月第5週:自分の心と向き合う方法

2013/03/31 | 学習記録

いよいよ、年度末。今週は、4月から何をしようか、ぼんやりと考えながら過ごしていました。 「区切りがいいところから始める」のではなくて「今始める」。それが本当は大切なことなんだと思うんですけどね。さて、

続きを見る

[週報] 2013年3月第4週:久々に村上春樹に触れる

2013/03/26 | 学習記録

早まった桜の開花。週末には、お花見がてら、散歩したりしてました。 毎年、同じ場所の桜を見ているので、街並みの変化や、花見客の変化がおもしろいですね。定点観測みたいで。 毎年同じ場所に同じ屋台があって、

続きを見る

[週報] 2013年3月第3週:「ワンクリック」「スティーブ・ジョブズ」読了

2013/03/19 | 学習記録

冬から春になる時期で、花粉症に苦しんでいた1週間でした。AmazonやAppleに思いを馳せる 先週読んだ本ー「ワンクリック」は面白かった 先週は、以下の4冊を読みました。 ワンクリック―ジェフ

続きを見る

  • 名前:いろはに(@irohani_123

    30代のサラリーマンです。のんびりとした日々を送っています。書評、英語、気になったニュース等をアップしていきます!

    >>詳細プロフィール
    >>お問い合わせ先




PAGE TOP ↑