「 日想 」 一覧

[日想] 『やめるべき』リストをつくってみた。社会人生活に使える3つのリスト

2013/06/02 | 日想

普段、ToDoリスト、やることリストを使って、仕事を管理しています。そんななか、「『やめるべき』リストをつくろう」というフレーズを見かけて、「それ、いいかも」と思い、早速実践してみました。すぐにできま

続きを見る

[日想] シンガポールは街なかにゴミ箱があふれ、日本ではコンビニに家庭ごみがあふれる。

2013/06/01 | 日想

シンガポールは、ゴミのポイ捨てに罰金が課されます。それだけ聞くと「なんて厳しい国なんだ」って思うかもしれません。でも、実際は少し違います。日本でも同じことができるのかどうか、ちょっと考えてみたいと思い

続きを見る

[日想] オリンピック実施競技でレスリングは応援しても、空手は応援しないの?

2013/05/30 | 日想

テレビを見ていると、オリンピックの競技候補選びのニュースは、レスリングのことばかり。候補のひとつに、空手があるのに、一言も触れられない。日本のスポーツなのに、なんなんだ。 いつも通りの、どうでもい

続きを見る

[日想] 村上春樹ファンの行列をテレビで見ると、「ドラクエ3」をなぜか思い出す。あと、ハルキストってなぁに。

2013/04/13 | 日想

先日、テレビのワイドショーで、村上春樹の新刊が取り上げられているのを見ていました。行列と熱狂的なファンがすごかったですね。 カメラに向かって「会社を休んで買いに来ました!今日はじっくり読みます!」みた

続きを見る

[日想]上司「いつやるんだ?」部下「今でしょ!」上司「あぁん??」誰もがネットの流行りを知っていると思うな

2013/04/10 | 日想

先日、山手線ホームで見かけた光景です。 東進ハイスクール林先生の「いつやるの?」「今でしょ!」。 最近、ホントにネット上でよく見かけるようになりましたね。Web担Forumの記事で見かけた

続きを見る

[日想]『嘘をつかない』ことは、難しい。『就活先生』を読んで。

2013/04/01 | 日想

エイプリルフール。嘘を楽しむ日。逆にいえば、普段は嘘を言わない前提の毎日。 ふと、考えてました。私は、日々嘘をついていないのだろうか、と。 なぜ、そんなことを考えたのか。実はエイプリルフールが理由

続きを見る

  • 名前:いろはに(@irohani_123

    30代のサラリーマンです。のんびりとした日々を送っています。書評、英語、気になったニュース等をアップしていきます!

    >>詳細プロフィール
    >>お問い合わせ先




PAGE TOP ↑