「 月別アーカイブ:2013年03月 」 一覧

「リクルートカード」が予想通り登場!~ポイント争い春の陣

2013/03/19 | ニュース考察

楽天のポイントカードや、楽天vsリクルートのエントリを書いていたときに、思ったんですよ、「リクルートの次の手は、ポイントカードかクレジットカードなんだろうなって」 予想通りきましたよ、「リクルートカ

続きを見る

[週報] 2013年3月第3週:「ワンクリック」「スティーブ・ジョブズ」読了

2013/03/19 | 学習記録

冬から春になる時期で、花粉症に苦しんでいた1週間でした。AmazonやAppleに思いを馳せる 先週読んだ本ー「ワンクリック」は面白かった 先週は、以下の4冊を読みました。 ワンクリック―ジェフ

続きを見る

TOEICは、試験後に答え合わせをするのが、大切。

2013/03/19 | TOEIC

先日、第178回TOEIC試験がありましたね。結果が出るまで約1ヶ月。その間は、何をしていますか? 「終った~」って思って一段落する前に、答え合わせをしておきましょう。TOEICは、問題用紙を持ち帰れ

続きを見る

社会人必見のテレ東ビジネス番組が月額525円で!ガイア、カンブリア、WBSなどをオンデマンド配信

2013/03/13 | ニュース考察

普段、あまりテレビを観ないようにしています。ですが、ガイアの夜明けやカンブリア宮殿など、いくつかチェックしている番組があります。 なんと、3月18日から、テレ東の代表的なビジネス系番組6つが、月額52

続きを見る

アメリカ企業の株価データをCSVでダウンロードする方法:5つのステップ

2013/03/12 | ニュース考察

「ソーシャルバブルのIPO」のエントリを書く前に、各企業の株価のグラフを作成しようとしました。 その際、NYSEやNASDAQの株価データをCSVでダウンロードする方法が載っているページが少なかったの

続きを見る

NHKラジオ「入門ビジネス英語」がオススメな5つの理由

2013/03/12 | NHK英語講座

「英会話タイムトライアルの勉強法」に続き、今回は、「入門ビジネス英語」をお薦めする理由について書きたいと思います。2013年度の番組選びの参考にしてください。 NHKラジオ英語講座の中では、非常に質の

続きを見る

米ソーシャルバブルIPOの残骸はいま?Facebook、Zynga、LinkedIn、Groupon、その他

2013/03/10 | ニュース考察

「ポンパレ vs グルーポン」のエントリを書きながら、グルーポンCEO更迭のニュースを横目に見つつ、「LinkedInから始まった一連の大型IPOの企業は、その後どうなったんだろう」と気になってきまし

続きを見る

「英会話タイムトライアル」の勉強法:8つのステップ

2013/03/09 | NHK英語講座

「NHKラジオ英語講座の選び方」のエントリで、「英会話タイムトライアル」をサブ教材として勉強している、と書きました。今回は、「英会話タイムトライアル」の具体的な勉強方法について、触れていきたいと思いま

続きを見る

グルーポンさん、お元気ですか?ポンパレは、元気です。

2013/03/08 | ニュース考察

「楽天 vs リクルート」のエントリーで、「ポンパレモール」のことばかりを書いていたら、「ポンパレって最近どうなんだろ」と気になってきました。 「あ、なんかグルーポンっていうのもあったな、そういえば」

続きを見る

ポンパレモールの行方~『楽天 vs リクルート』の仁義ある闘い

2013/03/07 | ニュース考察

楽天のエントリを書いたついでに、今回はリクルートとの話でも。先日、リクルートから、ショッピングモール事業「ポンパレモール」を3月15日より開始する、という正式発表がありました。楽天を狙うリクルート:ポ

続きを見る

  • 名前:いろはに(@irohani_123

    30代のサラリーマンです。のんびりとした日々を送っています。書評、英語、気になったニュース等をアップしていきます!

    >>詳細プロフィール
    >>お問い合わせ先




PAGE TOP ↑