おすすめの転職サイト・転職エージェントと活用法

2015/12/15 | 働き方

最近、転職マーケットが盛り上がっていますね。希望の仕事、職種に転職したり、今いるキャリアで年酒アップしたりするには、絶好のタイミン

続きを見る

「第一志望です」は伝わりにくいし、見分けられない。情熱の伝え方

2015/07/30 | 働き方

今年から時期がずれた就活シーズン。こんな時期にリクルートスーツって、やってられないですね。最近就活生と話していて思ったのは、本当に

続きを見る

今年も『世界報道写真展2015』に行ってきた!

2015/07/28 | 日想

毎年行っている「世界報道写真展」。今年も行ってきました!例年は恵比寿の東京都写真美術館が会場ですが、今年は池袋の東京芸術劇場。ちょ

続きを見る

毎年恒例の『世界報道写真展2014』に行ってきたよ。東京都写真美術館は今年まで!

2014/06/29 | 日想

ちょうど1年前、『世界報道写真展2013』に行ってきた記事を書きました。今年も行ってきましたよ!『世界報道写真展2014』の様子に

続きを見る

仕事のスピードは、仕事の効率化ではなく、意思決定の速さの方が大切

2014/03/23 | 働き方

仕事が山盛りになってくると、「仕事のスピードを上げないと!」ってなります。そのとき、「いかに効率良く仕事をこなすか」に集中しがちで

続きを見る

Pinterest(ピンタレスト)日本語版がついに登場!日本語に変更する方法

2013/11/13 | Pinterest

いよいよ・・・Pinterest(ピンタレスト)が本格的に日本語化!この日をずっと待っていましたよ!日本法人も設立!ピンタレスト・

続きを見る

親指シフト途中経過:今感じているメリット・デメリット

2013/11/03 | ツール

親指シフトの練習を開始して、1ヶ月経過しましたので、途中経過を報告したいと思います。といっても、みっちり練習できているとはいえず、

続きを見る

[日想] ハロウィンに足りないのは、お金の匂いではないか

2013/11/01 | 日想

最近は、子供世代では、徐々にハロウィンが流行りつつあるそうです。ボトムアップですね。とはいえ、今夜はハロウィンのわりに、大人世代で

続きを見る

金曜の夜、会社を出る前に、机とデスクトップの整理整頓をしませんか?

2013/10/25 | 働き方

スッキリした気持ちで、週末を迎えるために、金曜日は、定期的に掃除をしてみませんか?モヤモヤしたまま週末に突入するのは嫌ですよね!先

続きを見る

ポンパレが電子書籍に進出!「ポンパレeブックストア」&最新動向について

2013/10/18 | ニュース考察

ゴーイングマイウェイな感じの「ポンパレ」関連。今度は、電子書店「ポンパレeブックストア」を11月に開始するようです。ポンパレモール

続きを見る

  • 名前:いろはに(@irohani_123

    30代のサラリーマンです。のんびりとした日々を送っています。書評、英語、気になったニュース等をアップしていきます!

    >>詳細プロフィール
    >>お問い合わせ先




PAGE TOP ↑